ガン患者の闘病と投資日記

34歳にしてガンを患い闘病中に治療費を稼ぐために株式トレードを始めました。

入院時にオススメアイテム!ベスト5

縁起でもなです‥‥はい。

でも、もし入院するならオススメしたいアイテムをご紹介!

 

第5位

何と言っても携帯で時間を潰すことが多いので、

携帯の充電の消耗が激しいのが入院なんです。

でも、入院の病室は多くの場合コンセントが結構高い位置に付いています。

これは、点滴用の機材の電源として使用したり、

立って作業する看護師さんに配慮したものだと思われますが、

患者としてはもっと届くやすい位置にあて欲しいもの‥‥。

 

コンセントの位置が変えられたらなぁ‥‥と思って過ごしていたある日、

発見しました!コンセントの位置が変わらないなら、

思いっきり長い充電コードで快適に過ごせばいいんです!

 

 iPhone用充電ケーブル ライトニングケーブル 2m Lightningケーブル 最大1.8A 急速充電 充電器 ナイロン製 アルミ合金 データ転送 ケーブル コード 断線しにくい 長い USBケーブル iPhone7/7Plus iPhone6/6s iPhone5/5sSE iPad iPod iOS11 最新 iOS対応 (2m, ゴールド)

 

 

第4位

これは何と言ってもリハビリ用のスウェットセットアップです。

5度に及ぶ手術を経てわかったことですが、

術後、大半の患者さんは2~3日以内に歩行を開始します。

それは、体内の血液循環を活発にし、より治癒を早める狙いがあるそうです。

術後すぐのタイミングは、手術着のままか、

病院の浴衣よのうなパジャマでの歩行となりますが

(ドレーンなどが付いている場合もおおいですので)

回復が著しくなるとリハビリも多少ハードなものになります。

 

そんな時は、上下セットアップのスウェットをオススメします。

理由は簡単です。

寝ている時間が長い入院生活で、寝る際にもごわつかず、

すぐに歩行訓練などのリハビリができるからです!

そしてポイントは、前開きであること!!!

被りのパーカーは絶対に選んではいけません!

先ほども記載しましたが、術後、

傷口からドレーンという管を使って血液や膿、溶液などを体外へ出します。

被りのパーカーでは、ドレーンが邪魔になってしまい、

着心地も悪いですし、幹部が痛みます。ご注意あれ!

 

NIKE(ナイキ) スウェット 上下 セット THERMA-FIT フルジップ パーカー パンツ メンズ Lサイズ ブラック n-hood-set-L-800188-010-800194-010

 

ナイキ(NIKE) レディース フレンチテリー スウェット 上下セット 853933 807799 1708 ウィメンズ 婦人 063/063(ダークグレーヘザー) L

 

 

第3位

 ノイズキャンセリング機能付きのイヤフォンです。

これは必需品ですので、是非ともご準備いただいた方が良いと思います。

もちろん、BOSEなど高級なイヤフォンでもいいのですが、

価格が手ごろでブランドの信頼性があるSonyのイヤフォンを

私は使用していました。

 

なぜ、ノイズキャンセリング機能が必要なのかというと、

相部屋になる場合は男女ともにイビキになやまされる可能性が高いからです。

 

入院したことのあるかたならお分かりになりますが、

同部屋同士仲良くなれれば良いのですが、

同年代で同じ趣味の人が集うわけではないので、

年齢もバラバラ、行っている治療もバラバラ、

生活週間もバラバラ、価値観や考え方もバラバラな人たちが、

共同で生活を送るわけです。

そうなった場合、たとえ隣のイビキで眠れなくても、

「我慢」を強いられます。

 

イビキって、一度気になるともう取り憑かれたように気になって

むしろ気になる前よりも大きく聞こえたりします。

そうなると眠剤に頼って寝るより他ないのですが、

眠剤を飲んでもすぐには寝付けません。

 

そんな時にノイズキャンセリングの機能を使って

イビキをシャットアウトするのです! 

 

馬鹿馬鹿しいですが、入院したことのある方に聞いてみてください。

きっと「あー、その手があったか!」と言うはずです。

 

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン MDR-NWBT20N : Bluetooth対応 ブラック MDR-NWBT20N B

 

 

第2位

ふりかけです。

 

ただし、食事の制限がかかった入院時は持って行かないでください!

私の場合、食事の制限はかかっていなかったので、

3度目の入院時から持参をしました。

 

永谷園 おとなのふりかけ 5メニュー×20袋 100袋 業務用

 

入院中の主な楽しみは、看護師さんとの会話、看護師さんの笑顔、

看護師さんの後ろ姿、そして食事です。

でも、正直なところ病院食って全く美味しくないんです。

(作ってくださっている方、ごめんなさい!)

 

これは感謝の念が僕に足りないこともそうですが、

閉塞的な環境で、楽しみが限定されていると、

通常よりも期待値が上がるが故に、落胆も大きいのだと思います。

 

そんな時にあなたを笑顔にしてくれるのが、

そう、ふりかけなんです!

ご飯に色が加わり、風味が増し、笑顔が溢れる。

こんなに嬉しいことはありませんよ、本当。

 

第1位

 やはり、配信動画アプリです。

入院中の時間の流れはとにかく、良くも悪くも一定で、

毎朝、採血、食事、リハビリ、食事、昼寝、リハビリ、食事、就寝‥‥

リズムが良いと言えばそうなのですが、単調な生活が続きます。

 

そんな中で、欠かせないのが、

携帯端末で観れるストリーミング動画配信サービスなのです。

私はAmazonプライム会員なので、Amazonを選びました。

 

Amazonプライム・ビデオ

他にも、HuluやNetflixなど動画配信サービスは沢山あるので、

お好みのコンテンツが入っているサイトと契約すると良いと思います。

 

もうとにかく時間だけはあるので。

 

まとめ

入院はその響きの通り楽しいものではありません。

治療をする上でそこに宿泊しているので、

ポジティブなものにするか否かは自分次第なところがあります。

せめて、毎日憂鬱に過ごすことのないようにしたいものですので、

こうしてオススメをまとめてみました。

 

 

少しでも参考にしていただけますと嬉しいです!

 

ブックマークや読者登録も第募集中です!